見出し画像

親子のアルバムになればいいな、と

15年ほど新聞記事を書いてきました。紙面には書けず、また、求められてもいないもの。社会的価値や影響はまったくない。でもここでは……笑ったり、怒ったり、気付きを与えてもらったりと、生活の中で心動かされた出来事を書き残したいと思っています。

特に子どもの成長に驚き、喜び、教わることは多く、そのような出来事が将来、文章と写真で記録した親子のアルバムになればいいなと思っています(5歳の長男は活版、3歳の長女は緑児<みどりご>の愛称で表記しています)。

と、鼻息荒く抱負を書きましたが、note 1発目の投稿は「交通事故 重傷記」。日常と対極にある非常事態。これまでの当たり前が一瞬で奪われ、取り戻そうとする2度と味わいたくない日々を綴っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?