見出し画像

猫がいる暮らし


 アニメみたいに話が出来たら面白いだろうが、何を要求し、何をしてあげたら満足なのか、言葉が通じないから面白いですし、癒されます。
そして、思いやりが大事ですよね。

 生き物にも性格があると思う。
テレビで見る猫の行動や仕草など、毛の色や質が違うのと同じで反応や鳴き声もそれぞれ。

 近所の猫が訪問すると、女子なら同姓同士なのか威嚇がスタート!
 そのシャウトたるや。尻尾が太くしながらシャーシャー。

 男子ならば・・・なぜかスルー?

 
仕草だけではなく、寝姿も愛らしいんです。
無条件に愛せるのは見返りを求めないだろうし、構ってあげたいと思う性格からかもしれない。

 冬場、膝の上に乗って来て、いつの間にか寝ていると気づいたらフライングキャットへ

どんな寝方!?
どこで寝てるの
息子の椅子の上も好きな場所
どこから出てきてるの
どこに入っているの
どこに入っているの
息子のベットで熟睡

 猫との暮らしは飽きないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?