冬の時代にすることは?

季節に春夏秋冬があるように、人生にも春夏秋冬があると思います。

たとえば、今、外出を控えなくてはならない、とすれば、夏ではないでしょう?
「冬」の季節ではないですか?


冬と聞きますと、あまり皆好きではないかもしれません。
(スノースポーツを好きな人、すみません!)


でも、冬もとても大切な季節ですよね?
土を耕し、春にそなえる。

今をおろそかにしていると、春が来た時、何もできずに終わってしまいます。


もし、今なにもできずにもどかしい!
と感じられるなら、やはり瞑想の時間をおすすめします。


瞑想は心のお掃除です。
頭の中でグルグルと思考ばかり回って落ち着かない。

あれこれと、手を出して、疲れてしまう。


そんな時、瞑想は心をしずめてくれます。
無駄な雑念をスッキリお掃除して、本当に大切な事に目を向けてくれます。


どうぞ、まずは心のお掃除をして、今すべき大切なことをしてください。


それでは、今日もお元気でお過ごしください!

https://youtu.be/jrCd74h5D6M

メールマガジンも配信しています
ぜひ、登録してくださいね!↓
https://mail.os7.biz/b/34wg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?