見出し画像

藤原製麺の六角家袋麺


家系ラーメンにブームが来ている。ラーメン系You Tubeの王道家チャンネルは王道家の清水社長の歯に衣着せぬ物言いが人気のチャンネル、そこのぶった切るシリーズはコンビニのカップ麺やチルド麺を清水社長が試食してぶった切るのが常だったが、ちょっとした異変が。
なんと、毒舌核弾頭と言われる清水社長がべた褒めしたのだ。

毒舌一切なしの清水社長の褒めっぷりに驚き、取り寄せてしまったよ。


横浜六角家豚骨醤油
乾麺と濃縮スープ


ほうれん草を茹でる
おかあげ
チャーシューの代わりに豚ロースを塩焼き


丼にお湯を張り添付スープと共に温める


茹で時間は5分


温めた濃縮スープを150mlのお湯で割る

麺茹での鍋にスープを入れるのではなく、添付スープをお湯で割るスタイル。ちょっと本格的な手順。麺茹での鍋の他にお湯を沸かすやかんが必要。


家系のスタイルに盛る

実食。
家系の雰囲気がめっちゃ出てる。想像を超えて旨い。
スープはもう完璧に家系。袋麺でこの完成度と旨さは特筆モノ。
麺はのどごしもよく、店舗の家系の酒井製麺より気持ち細め。これはこれでとてもよいもの。
ただ今超品薄で入手困難、You Tubeの影響力は凄まじいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?