見出し画像

サラリーマンごっこ#2


どうも、日々サラリーマン ごっこをしております
たくぼくです。

今日は勝手に自分を紹介したいと思います。

○時系列
名古屋の高校を卒業

関西の大学を卒業
いわゆるフリーターを経験
現在は自動車関係の会社で正社員としてサラリーマン ごっこの毎日

○キーワード
・野球
・ラクロス
・フリーター
・サラリーマン
・関西大学
・浪人

上記のワードで自分を紹介することができそうです。

1.高校まで編

小学校から野球を続けていたため、中学も何も考えずに野球部へ。
その流れで、高校も当然野球をやるもんだと名古屋の市立高校へ進学し、
野球部へ。
丸坊主で汗臭い、青春を過ごす。
高校の野球部では体力面はもちろん、精神面を相当鍛えられる。
◉自分的ターニングポイント1
人間的に相当ペラペラだったと気づかされる

自分のキャリアを考えるでもなく、とりあえず大学へ進学しておけば、何とかなるだろうと安直な考えで、大学進学を決意。
漠然と海外留学ができそうな大学へ行きたい。
と思い、レベルに見合わず高いレベルの大学を目指していたため、浪人をすることに。
浪人の結果、関西大学へ進学することを決意。


2.大学生活編

人生経験で一人暮らししたいと言う思いと、留学したいと言う思いを持って
進学を決めた大学で、学び始める。
漠然と何かすごい期待をしていたと思う。
(大学に通えば何か見つかる、何か変わるといった期待)
だがしかし、ある講義で大学は何も期待に答えてくれないと言うことを学ぶ。
そこで新歓で色々な経緯があり、ラクロスを始める。
(今から考えるとこれが僕にとってのファーストキャリアと言える。)
◉自分的ターニングポイント2
全てを自分で考えなくてはいけない環境に身を置く

ラクロスを始めてからの自分は全てをラクロスに捧ぐような大学生活を送る。(ラクロスについての考察は書ききれなさそうなので別会で。。。)
サラリーマンになってもラクロスをしているとはこの頃は考えられず、、

就職活動を意識するものの、ラクロスを言い訳に先輩をお手本にと
自分に言い聞かせ、大学5回生を選択。
(これもキャリア?笑)

選択した5回生で就職活動を終え、フリーターへ。
様々な思いがあったものの
取り敢えずサラリーマンやってみるかと決意し就職活動と言う名の
仕事探しを終了。
そして大学を卒業する。


3.フリーター編


カッコよく言えばギャップイヤーを選択した期間。(正確には半年)
これは確実に今の自分を作っている元となっているといっても過言ではない。(これはキャリア選択と主張したい)
今後の自分を考えるきっかけにもなった。
海外へ行きたかったと言う思いを爆発させた期間。
サラリーマン ごっこの現在よりも労働力を売ってお金を稼いでいた時代。
ためたお金で、ハワイ、ドバイ 、カンボジア 、タイなどへ旅行ベースで
飛び立った。

アンコールワット

PHOTO IN CAMBODIA
写真撮ってたら勝手にインしてきた名も知らぬ人。

◉自分的ターニングポイント3
今後のキャリアについて真剣に考える期間

4.現在


そんなフリーター期間を経て無事サラリーマンを始め、
日々、様々な思いを抱き、悶々としたサラリーマン生活を送っております。◉自分的ターニングポイント4
今後の自分への投資期間

サラリーマンごっこの傍ら、土日のためや
今後の人生のために筋トレや勉強などをしている日々でございます。


以上です。


「やるか、やるか、やるよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?