見出し画像

サラリーマンごっこ#13

ないものねだりについて

サラリーマンごっこをしている中で、他人を妬んだり、よく思っていない場面に遭遇することが多々あります。

隣の芝生は青いとはよく言ったもので、自分が持っていない能力を発揮している人や、自分ができないことをやってのける人を悪くいう人はたくさんいます。

そんな人とつるみ、相手にする必要はありませんが、ビジネス的には避けられない場面も生じます。そう言った人とうまく仕事を成り立たせることも能力の一つだと言い聞かせ、サラリーマンごっこをこなす日々です。

環境に文句を言うぐらいであれば、その環境から脱し、自分の適した環境を探すべきだと考えます。ただ、文句を言う人はその現状から脱する勇気がみじんも無い、会社にすがるマンなのです。


会社に頼らず、個人事業主として生きていく。
そんな自分に私はなりたい。

と、日々行動するように自分を鼓舞しながら
サラリーマンごっこを過ごすのであった。


「やるか、やるか、やるよ」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?