見出し画像

社会人3年目/親知らずの抜歯/Ctrl+R連打

今週もお疲れ様でした。
今週はなんか調子が悪かったです。
ずっと睡魔に襲われていました。
まだ成長期なのかと思うくらいでしたね。
家ついたら爆睡でした。
別に仕事も忙しくないので、定時で上がってるのになんでなんですかねー笑
体力がただただないんでしょうね。笑
体力つけなや。。。

・今週学んだこと
 ショートカットの「Ctrl + R」
 ※これで、仕事が速くなりました。
・今週の出来事
 親知らずの抜歯

◆今週の仕事について

今週の仕事は、急ぎの業務が全くなく、他チームのお手伝いをずっとしていました。
その作業は、単純な作業で誰でも出来る仕事なのでバイト感覚でひたすらこなしていました。
ただ、単純すぎてなにも楽しくなくて社会人なってなにしてんねんやろーと思いました。。。
SEの仕事でも色々あるんやなーって思いました。笑

この作業をして思っていたことがあります。
紙媒体でエビデンスを残すことについてです。
エビデンスの整理を紙媒体で実施するのは確実ですけど、ほんまに手間やし、このご時世色んな人が触る作業も正直きついですね。。。
これを思いながらひたすら、整理してました。
スキャンした画像をひたすらクルクルしてました。笑
ショートカットを1つ覚えれたので、よしとします。。。
押しすぎて、「Ctrl + R」で画像は回転出来ます。
指とれそうです。

他のプロジェクトはどのようにエビデンス等を整理しているのか、めっちゃ気になります。
転職先の配属先のプロジェクトは今の環境より良い環境がいいですーー。笑
あんまり期待しない方がいいとおもいますけど。笑

どの環境がほんまにええかどうかも正直経験がなさすぎて分からないんですけどね。。。
まだまだ未熟なので、色々なプロジェクト経験して答えがみえたらいいですね。
けど、長い間つづいているプロジェクトとゆうことは、これが結果的に最適だったから、このままの形で残し続けているのかともおもえますよねー。
それか、やり方かえるんめんそくさいからこのままにしよーってなって長い年月が経っているか、のどっちかですよね。たぶん。。。
難しいですね。。。

業界によって、特徴があるかもですしね。
知らないことだらけです。

◆親知らずの抜歯について

歯医者で麻酔かけての施術をしてもらうのがめっちゃ久々だったので、めちゃめちゃ緊張しました。。。
無事に抜歯していただけたので、先生には感謝です。
親知らずの下には、神経の塊の道があるみたいでこれが傷ついてしまうリスクがあると施術前に説明をうけました。
正直、そこ傷ついたら麻酔きいててもいみないんやろなと思いこわいなーーって思ってましたが、分かりましたーの一つ返事でお願いしました。
麻酔をしてもらっている時は、心臓の動悸が激しくなってきてこわすぎるーーってなってました。
落ち着いて、深呼吸することだけを意識していました。
施術に入ってからは、麻酔をしっかりと効いてくれて全く痛みを感じませんでした。
心臓の動悸も落ち着いていました。
なので、正直いつ抜けたのかとかよくわかりませんでした。笑
痛いの苦手のなのでほんま良かったです。
何度かあごにめっちゃ力入れられたときは、あごとれるんちゃうかと思って、そっちの方がひやひやしました。笑
でも、無事におわってほんまに良かったです。。。
今は、左の顔がぱんぱんに腫れています。笑
けんかして殴られたらこんなんなんのかなーと思って、ぱんぱんの顔も楽しみたいと思います。笑

◆まとめ

今週は、全くやる気が出なかったですね。。。
こうゆう週もあってもいいですよねー笑
まぁしゃーないとゆうことで!
来週は、切替えてやる気、元気だしていきましょか!
顔ぱんぱんで頑張りたいと思います!

#振り替えり
#社会人
#ショートカット
#親知らず
#抜歯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?