見出し画像

転職1年生/定時ダッシュで幸せな1週間!!/ラランドさんのYouTube面白い😂/資格勉強開始🔥🔥

今週もお疲れ様でした!

もう4月にはいりましたね!
今年新入社員の方々は、これから社会人ですね!
一緒に頑張りましょ🔥🔥

前の職場では、後輩ができてうれしかったなーとかありましたけど、今の職場では後輩とかかわることがないのでなにも思わないですけど、後輩できたら嬉しいですよね!

職場の近くに中学校があって、今週職場に向かっているときに入学式がやっていました。
なんか懐かしいーとか、入学式の看板みたいなのに、親子が並んでいて、写真をとっていました。
僕もこんなんしてたんかなーとか、自分も結婚して子供出来たらこんなんするんかなーとか思ってなんかエモかったです笑

■定時ダッシュで幸せな1週間!!

今週は、ほぼ全部定時で上がれました!!
これは、ここ最近で嬉しかったですねーー!

忙しい時期がいったん終わって、今までイライラしていたことに対してやっと解放されました!!
忙しくなると、なんかめっちゃ敏感になってしまうんですよね。。。
普段ぜんぜん気にならないことに対して、なんでも目についちゃいます。

これから解放されたんは、自分にとってめっちゃでかいです!!

次の工程は2ヶ月あってゆっくりできるかなーって思っています。
それが、チームリーダの方が引いた線に驚きすぎて、目ん玉飛び出そうになりました笑
プロジェクトマネージャーは、月末の28日までに作業をおわらしてもらったらいいですよーっていっていたのに、チームリーダーが引っ張った線は、14日に終わらす線でした。。。

全然ゆっくりでけへんやんーってかさぼれへん。。って思いました笑
さぼれへんは嘘ですけど、いままでやってた中で、もっかいここは見直しておきたいとか整理しときたいとかが自分の中であったので、その作業がでけへんなーって思ってちょっとしょっくでしたー。。

前倒しで終わらしたい気持ちもめっちゃわかりますけど、それにしても前倒しすぎんー!?ってびっくりした線でしたー。

予定通りに作業は進めようとは思いますけどー!
来週も定時で上がれるようにがんばります!!

■YouTubeでいいなーーって思った話

最近、ラランドさんのYouTubeを面白くて見ています。
その中で、めっちゃ履歴書が送られてくる話がありました。
けど、送られてきても採用しないって言っていて、その理由が身内のりについてこれなくて1人になっちゃいそうとかで、信頼関係を作ることを心配されていました。
もし採用するってなっても、昔お世話になった人とか、今まで会ってきた方の中で困っている人がいたら雇うって話でした。

なんかこうゆう会社めっちゃええなーーって思いました。

仕事ってなると、仲いいだけではできない部分とかあると思うし、大変な部分がめっちゃあると思いますけど、信頼関係はめっちゃ大事ですよねー!!
信頼できる人と一緒に働けるのがめっちゃ理想やなーって思いました。

■Java Brozeの資格試験勉強

転職してから、Javaの勉強を薄ーく長ーく勉強を続けています。
そこで、会社の下期の目標で立てた資格取得の期限が近づいてきたことと、やっと理解し始めてきたことで本格的に勉強を開始しました。
やっと黒本を買って、やり始めました。

いつも出勤時間の40分前にはついているので、30分は資格の勉強に時間をあてています。
今日も勉強していて、第5章まですすみました。
繰り返し処理の部分などは、今までもずっとやってきていたのですらすらいけましたけど、やっぱり、オブジェクト指向の部分で一気におそくなっちゃいましたね。。。
むずいーっていうのと、わかったふうでいたけど実際に試験問題を解くと全然理解できてないーっていうのがでてきますね笑
はーがんばらな。。。って感じですね。

5月中に受験をするって決めたのでそれまで頑張りたいと思います!!
絶対資格とったる🔥🔥

■まとめ

今週はやっとあほみたいな働きからの仕事から解放されて幸せすぎましたー!!
やっと他の事を考えられるようになりました!!
今年はほんまに色んなことやりたいから仕事で時間取られるのがほんまにいやすぎる。。。

これからとゆうか社会人の一生の課題ですけど、時間内に仕事を終わらせて自分の時間をもっとふやしたい!!

今年入って、もう3か月が終わってしまいました。。。
はやすぎる。。。
もっと時間もお金もほしい!!笑

さー来週も頑張る!!

#転職
#SE
#週一投稿
#解放
#定時ダッシュ
#ラランド
#YouTube
#面白い
#java
#資格試験
#勉強開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?