見出し画像

「花束みたいな恋をした」【そうだ、映画の感想を書こう!】

最初にこれだけは言わせてください。
唇がふるえ、鼻水がとまらず、指で必死にマスクを押えるくらい号泣した。

映画の後半にかけて麦くんがどんどん変っていき、お互いのすれ違いが大きくなり、別れを決意した2人がファミレスで話し合う部分で一番最初に書いたことを感じました。ファミレスで、友人の結婚式の写真を振り返りおわり別れの話をするシーンです。麦くんは、別れるのを決意したのにやっぱり別れたくない感情になります。けど、絹ちゃんは別れる決心がついていました。その時に、昔麦くんと絹ちゃんが座っていた席に当時の2人に似た少年、少女が来店しました。その子達は、昔の麦くんと絹ちゃんがしていた会話をしていました。その声が聞こえてた2人は、昔の自分達と重なり絹ちゃんは店を飛び出しました。
このシーンで、僕は号泣していました。映画の冒頭から麦君が社会人になるまでの間の期間はほんまに幸せそうで、ずっとこんな時間幸せやろなって心から思っていました。幸せのピークからどんどんどん底に落ちていくのが悲し過ぎました。
そして、別れた後の同棲生活は、昔のように会話をして、笑い合っていました。それもほんまに切なすぎました。
以上が、めちゃめちゃ感動した話です!

ここからは、麦くんについて書きたいと思います。
映画の最初と最後にでてくる、Google Map のシーンがおもしろいなって思いました。自分がもし載っていったらあんなにもはしゃげるのかなーとか、友達にみせて褒めてくれた人みんなに飯おごるとか絶対でけへんと思って面白かったです!
あとは、やっぱりガスタンクの3時間の映画です!笑
あの映画を作ろうってどうゆう時におもったんやろっておもって考えさせられました。自分も自分しかわからない映画をつくってみたいと思いました!
例えばが全然浮かばないんですけど。笑

以上で感想は終わります!
ほんまにおもしろすぎました!!
自分の過去とも重なったりしたのもあって涙止まらなかったこともあり、いっぱい考えさせられたし、楽しかったです!
Amazon Primeで速くでてほしいです!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
まだ映画を見てない方はぜひ映画館に足を運んでください!!
まだ、やってるとこもあるとおもいます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?