ライオン・キング


ディズニー初めてまともに観た。
性癖が曲がりそうなえっちな悪役が出てたことは覚えてたけど
大人になってから見たら記憶のとおりなんかえっちなおじさんが出てきてた。

こち亀の中川圭一役の宮本充さんがシンバの声をあててるので楽しみにして観たら、
本領感がすごくて結果中川圭一を見直すことになった。お前ちゃんとしたイケメンだったんだな!?

小さい頃授業かなんかで見た時はハイエナの演出が本当に怖かったのでものすごい怖い話と記憶してたけどそこまでじゃなかった。

これを見て「育ちの良い中性的な青年・ちょっとか弱い」属性が増えた気がする。

続編まで見た。あーこども女の子なんだ…
シンバが娘のお父さんしてるのいいですね。
娘への距離感って父親にとっては悩ましいところだと思うけどなんかその辺の描写もシンバっぽくてよかった。

ティモンとプンバァかわいいのでスピンオフもまた観ます。

また時間のある時に宮本さんとリヴァーフェニックスが出てる
「マイ・プライべート・アイダホ」を見たいと思っています。
てか血界戦線にも宮本さん出てるからそれも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?