見出し画像

週末

おはよう   今日も仕事ですが、ラッキーなことに土曜も激混みの電車が空いていて、座れたので書く


社会人になって一週間が経った


体力もそこそこに、べつにボロボロって訳では無いけど、今の私の精神状態は、大好きなアニメをおもしろくないって言われただけで、自分を全否定されたように感じてしまう具合だ。


土日出勤の時は、仕事が終われば帰ってよいので、今日は、はやく終われば帰りに誰か誘って飲みにでも と思ったが、精神がそんな感じなので、わからない


アドレナリン的なものが出て、退勤後に楽しい気分になれてたら行こうかな


そういえば学生のときは、毎日あさから学校、そのまま夜までバイトだった。

それでも元気よく学校に通っていた。いまは遅くとも日付が変わる前には家についているのに。 疲れすぎでは?


なんでだろう、気づかないうちに疲れが蓄積されていたのかな


帰宅時間が不安定なので、友達を誘うにも誘えず、ストレス発散の場所がないのが原因かもしれない


しかし、いざ友達を誘おうとすると、1人に聞いてそれで予定が合わなかったくらいで心が折れる


1人と予定が合わなかっただけなのに、私って友達いないのかも…とか余計な考え事もしてさらに疲れる


ってなるから、誘うこと自体をやめて、さっさと家に帰るのだ


連勤中は明日も仕事あるし…と家のことで精一杯なので、毎日こんな余計なことを布団の中で考えながら、悶々と過ごしている


いやおもんな!!!!!!


って昨日寝る前に、突然思って  考え事を放棄して、8時間爆睡した


8時間寝ても眠かったわたしは、今日が土曜日ってことを、朝支度中に見ていたズムサタで気づいた


社会人の土曜日って全然おもんないな、ドキドキもしないし、早く帰れるか心配でむしろお腹とか痛い


ズムサタの占いで、今日のかに座は4位だったけど、本当か???


ここ数日おもんなかったのは完全に卑屈になってたわたしのせいだけど、仮に今日もくそおもんなかったら、ズムサタのせいにしよう


自分がこんなおもんないと、横切る人達すらおもんなく見えるな


さっき歩いてた親子、子どもがどんどん先に歩いていってるのに、父親も母親もスマホばっか見てたな、おもんな


なんでこのサラリーマン、AZUL by moussyの手提げ持ってんの?おもんな


となりのおばちゃん蛍光ピンクの三角巾つけてるけどなにそれ?おもんな


こんなこと書いてたら乗り換え間に合わなかった


土曜日だから電車全然こないんですけど。おもんな


当駅始発かどうかはどうでもいいから何分発か教えろや丸ノ内線 おもんな


何このブログおもんな


仕事行ってくるわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?