見出し画像

アナログに包まれる喜び

こんにちは!

コミュニケーション中毒、略して『コミュ中』のtuck’nです。

『セールスは死なない』という連載を始めようと気負って始めたものの、他にもやりたいことが多過ぎて全く進みません。ちょっと書いては他のことをしたり、アレをしたりコレヲシタリ。。。

あぁ。。。noteから遠ざかりそうです。。。

気負いもあったかと思います。

そして、稼ぐという欲もありました。
カッコもつけていましたね(汗)

というわけで、方向転換して連載は気の向くまま進めることにしました。

もともと無責任なものでwww

日記の様なエッセイをボチボチ描きながらnoteの住人をしっかりやろうと思います。
ま、もともとモノを書くことに慣れていきたいことが大前提なのに、気を張って書かないのは良くないですよね。

話は変わりますが、たまに外で季節っぽい匂いすることありませんか?

僕は感じることあるんですねー。
好きなんですあの感じ。

さてさて、今日のエッセイは世界観に自己陶酔するため口調変えようかな笑

五感がざわめくアナログの世界

最近iPad、スマホ、モバイルPCと大して得意でもないのにdigitalにかぶれていた。

今日は仕事も忙しく、会社で1人21時まで残業していた。キリの良いところまで仕事も終わり、PCを閉じて1人外へ出ると、

ふと、春っぽい匂いがした。

初めてドライブした頃の記憶が頭をよぎり、乗り込む車はMINI Cooperのマニュアル。
疲れていたのでchillな曲が聴きたいなとSIRUPの『Last Lover』を再生した。

曲のどこか懐かしいスローなテンポと、マニュアル車のエンジンが低く回る感じが心地いい。

1人だけの狭い空間が、疲れをシャンパンの泡のようにシュワシュワと癒してくれている。

30分の短いドライブで家に着く。

夕食を済ませた後、いつもは素通りする自宅の防音室に足が向いた。

ここ最近は手にすることのなかったギター。
何となく気分でoasisの『stand by me』を弾き語る。本当に久しぶりで弦が指に痛い。

続けてBeatlesの『golden slumbers』を弾きながら歌えば、歌うことも少なくなったので喉がザラついてうまく歌えない。

でも、すごく心地良い。
最近の時間に追われている自分が、五感のざわめきにかき消されていくようだった。

こんなに心地の良い時間を過ごしたのは久しぶりだった。むしろ初めて感じるようなスローな時間にさえ思えた。

その後も1時間ほど気分でギターと戯れた。

防音室を出た後、洗濯物をたたみながら、

note背伸びするのやめよう。
等身大を書いていきたい。

そう思い、日記的エッセイを始めようと思った。

iPadでキーを叩く左手の指先が、まだ熱を帯びていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?