見出し画像

【作例追加】PON for Lightroom

5月にリリースしたPONですが、おかげさまで100人以上の方々にご購入頂き、もう少しで150個に到達しそうです。「30個売れたら嬉しいな」と思っていたので大変驚いております。ありがとうございます。
※もっと「PONで現像しました!!」って言ってくれていいんだよ←

リリースしてから新たに撮った写真も増えてきたので、本記事に追加作例として載せておきます。相変わらずこれしか使ってません。進歩が無いと捉えるべきか、それほど気に入っていると捉えるべきか…笑 いずれにせよ、今の自分が好きな色はPONで再現できているみたいです。


おうちプールの写真たち。ピカチュウ水着の赤+黄色成分が強かったのでPON_F-が多め。更に黄色の彩度を少し下げたけども、それ以外はほぼノータッチ。

PON_F-
PON_F-
PON_A-
PON_F-
PON_F-
PON_F
PON_F-
PON_F-
PON_F-
PON_F

子どもはフェード効かせて柔らかく仕上げたいので、適当に PON_F 当てております、ハイ。

PON_F
PON_F
PON_F
PON_F
PON_F
PON_F
突然の亀

以下はFUJIのjpegにあてたらしい。無難にいいよね。

PON_F
PON_F
PON_F

たまにTwitterでアップしてる「今日のカメラ」的な写真は、全てiphone撮影からのPONしております。以下全て iphoneのjpeg撮影。

PON_F
PON_F
赤の彩度もっと下げてもよかったね
PON_A
PON_F
今見るとこれだけやたらシネマティック
PON_F
PON_F
PON_F

子育て世代の天敵、質の悪い照明下での室内撮影。気にせずPON_Fぶち込んでます。なんか「いい感じにボヤッとする」から気持ち良い。語彙力。
若干ピンクっぽくなるのも可愛くていいね(たぶん照明による)

PON_F
PON_F
PON_F
PON_F
PON_F
ミックス光 上等
PON_F

Twitterでストーリー的に組んでみたやつ。1,2枚目は露出イマイチなjpegから無理やり頑張ったのでシャドウが微妙だけど、まあいいか的精神。

PON_F
PON_F
PON_F
PON_F
青の彩度下げてます

鬼バズった写真。もちろんPONです。

PON_F

念願のフォトウォーク。スナップだとPON_Aのほうがスッキリ/しっくりくる写真が増える。あと強烈な赤が苦手(得意ではない)ので、そういうときにA-とか使う。でも大概A-では足りなくて追加で彩度下げてる。

PON_F
PON_A
これは結構緑をイジった
PON_A
PON_A-
PON_A
A-でもよかったね
PON_F
PON_F
PON_F
iphone → PON_F
親の顔より見た構図
PON_F
PON_A
α7R V 鬼クロップ
PON_A
ビル自体が既にティール&オレンジ
PON_A
PON_A-
追加で赤彩度下げ

写真を貼りすぎてnoteが激重なので、今日はこれくらいで。ご興味ある方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?