見出し画像

真実はあなたが見つける

人の心は完璧なコンピュータ。これまで生きてきた経験をすべて映像として完全に記録し、生きる上で発生する数々の問題に対して最適な答えを導き出す能力を持つ。

ところが現実はそうなっていない。

日々の生活で仕事で人生で不合理なことをしている自分にあとから気がついて後悔したりする。

ある人の前では緊張のあまり口をきけなくなる。

思わぬ時に急に目の前に蘇ってくるかつての暴力的なあの人、恐怖を感じて理性を失い、自分が暴力をふるってしまっていることにあとから気がつく。

時間がたって冷静になったらなんでそんなことをしてしまったんだろう、言ってしまったんだろうと自己嫌悪に陥る。

なんとかしたかった。本当はそんなつもりじゃなかったはずなのに思い通りにいかないのが人生なんだって無理に正当化する。

あなたのそのついやってしまう行動、人生で失敗し続ける原因、あなたの人生を破滅させている何か。

その存在に気がついてはいても、いつどんなタイミングで出てくるかがわからない。

それは何で、なぜそうなってしまうのか?

解決方法はあるのか?

これまでいろんな人がいろんなことを言ってきた。言葉の上では筋は通っていて論理的に正しいように見える。しかしこの複雑な現代社会で生きる自分の人生にそれを実際に当てはめて考えようとしてもうまくいかない。

この2400年間、期待と望みだけ持たされて、結局はどうにもならず悪化していく一方だった心や精神といった分野。物質主義で世界が覆われつつあった20世紀中盤、自然科学の厳密さを人文科学に応用し人の心の分野について徹底的な調査がなされた。

そして発見があった。心の映像。人の心には生きてきた今までの映像がすべて記録されている。見つかった事実に基づいて知識と技術が体系化された。

その後これまで70年近く大勢の実践者によって世界中で大きな成果を上げ続けた。


人間の心についての調査と発見、そして見つかった原理原則から展開された痛みと無意識を取り除くための技術の開発と適用。

膨大な量の検証で確かめられた技術の有効性とその結果。

人の不合理さ、心因性の病気の根本的な原因。そしてその永久的な解決方法。

ランダムハウス社による20世紀のノンフィクションベスト100で第2位。50カ国語に翻訳され世界で累計2000万部突破

あなたを破滅させ続ける過去の経験の記録にあるバグを取り除き、あなたが本来持つ能力を取り戻すための1冊「ダイアネティックス」
こちらで手に入れてあなたがあなたの真実を見つけてください
→ ココロミ研究所

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?