見出し画像

はじめまして!

僕は「タク」といいます

1995年生まれの26歳です。 
国立大学大学院の理系卒の理系男子です!
「化学」を専攻しておりました🥼

今は、某大手メーカーの研究開発職の2年目として毎日バリバリ働いております。

もう、社会人も2年目なんだとしみじみです。
なんか、不安と葛藤に襲われ、もがき続けた2年間だったなぁと思います。

今では、仕事にも慣れ、大きな仕事を任せてもらえるようにもなりました。

この2年間で僕の人生は大きく変わりました。

なぜなら、「副業」という未知の世界に挑戦し、僕なりの「結果」を出すことが出来たからです!

月100万円とか稼いでる人からしたら、僕なんてまだまだかもしれませんが、

会社の外で「月10万円を稼ぐ」ことが出来たことは僕にとってとても大きな自信となり、精神的・金銭的な余裕を持つことができるようになりました。

こうして自分にもできるぞっていう自信と副業による収入によって、どんどん新しいことに挑戦しています!

今では研究者として働きながらも、全く違うところで違う業界にチャレンジし続けることが出来ています。

めっちゃ楽しいです!

コロナの時期でみんなが止まっている「今」だからこそ「チャンスです!」
なぜなら、みんな苦しんで、止まっているから努力で飛び抜けることができます。

要は「ピンチはチャンス」ってお話でした。

(あれ?自己紹介は?笑)

これからよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?