上司の人これ言われると泣き崩れます。

上司の人これ言われると泣き崩れます。

どうもキャリア設計士たくです。

突然ですが
上司にガツンと言ってみたい!なんて
思ったことありませんか?

普段ボロクソに言ってくる上司
うざいな〜って最初は思っていたのですが

僕の場合
途中から翼の折れた鳥のように
何も抵抗ができなくなってしまいました。

もしあなたが
今上司の人に色々指摘を受けて悩んでいる
しんどい、辛い
って人は是非今日の記事を読んで少しでも元気をつけてもらえたらなと
思います。

仕事をでミスをしたりすると
お前が悪い!!
しっかりしろ!
どうするんだ!!


みたく攻め立ててくる人っていますよね。

これ正直この人無能です。

というのも
自己責任という言葉を
言われる方もいらっしゃると思うのですが


上司の人はあなたの結果も
上司に責任に入ります。

となるとあなたの結果が悪くなればなるほど
上司の人の教育がおかしいということになります。

これどういうことかというと

例えば
あなたがミスをした

怒る

萎縮してミスを連発する!

となった場合

怒るという行為したことによって
未来の結果が良くなると思ってしている場合
もしくは
単なる感情で言っている場合

の2パターンがありますが
どちらにせよ

結果が出ていないので
無能って話です。

これをあなたは
自責でとらえすぎると
どんどん自信が失います。

例えばですけど
淡水魚を海水の入った水槽に入れたら
具合が悪くなりますよね。

上司の人の役割は
部下の人が結果を出しやすい環境を整えること
だとしたら、今の上司はどうですか?

もっというと
一向にあなたの結果が出ないとしたら
上司の指導能力が低いって話です。

もしお前が悪いって言ってきたとしたら

あれ?他責になってますよ?自己責任で考えないと
成長しないですよ?

あーーだから
部下が育たないんですね。

って
話です。

僕がなんでこの話をしたのかというと
パワハラ上司に悩む人のほとんどが
真面目で素敵な人が多く
必要以上に自分を責めてしまう人が多いからです。

いっそのこと
他責にしてしまった方があなたの成長にも
上司の成長にいもつながるっていう話をしたくて
この話をしました。

この上司の人おかしんじゃないのかな〜〜?
って思ったとしても
確証がない時


そんな時は
課長向けの本を読んだり
マネジメントの本を見たりすると

いかに
上司の人が間違っていたのかに気づけると思います。

僕が当時参考にしていた
本や動画を紹介して終わろうと思います。



できる課長はこれをやらない

動画
ポケカルビジネスTV

これらは僕がリーダーで仕事をしていた時も
上司に悩んでいた時も
両方で色々お世話になったので是非
見てみてください。

少しでも悩んでる人は気軽に相談ください🙌

インスタグラム
https://www.instagram.com/taku_make/

公式ライン
https://lin.ee/JSFIQky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?