見出し画像

どうせ全て過去になる、1日を使い切れてる?


何かに熱中する、頑張るってすごく疲れる。
ダラダラスマホ触って、ゲームしている方が楽。

Uber頼んで、何となくお散歩して、好きな時に寝て。そんな生活が大好きな等身大の私。
だって、楽なんだもん。

こんな自分とは裏腹に、自分に牙を向く自分もたまにいて、ストイックにやってないと焦る、ちょっとでも継続しなかったらすぐやめる。

あー、完璧じゃないからいいやって。

いやー、そもそも完璧な1日なんてあったことないよ。

テスト勉強、提出物、プレゼン、完璧な状態でできた試しがない。
完璧な身体、完璧なルックスに仕上げれた日なんてない。

なんとかその期日に間に合うように、尻上がりに詰めていく。これしかできん。

ということは、完璧を求めなくても良いということだ。期日を決めれば、尻上がりに調子が上がる。

そして、睡眠、運動、食事とか、たくさん論文が出ていて効率的な方法も出回ってる。
だけど、1日過ぎたらどうせ過去になる。


ということは、出し切ってしまった方がいいんじゃない?
例えば、睡眠。
寝れなかったら、その分何かをやって未来の自分が喜ぶことをしたら良い。

どうせ過去になるんだから、過去の自分、ありがとうって思える現在を今過ごすのよ。

そうすると、Uber頼んで、家でダラダラする時間が未来で増える。
楽ちんできるのよ。

頑張るのはダラダラのため。🦦
無理に頑張らなくてもいいぜ、頑張らないために過去になる時間を使うのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?