【第82話】新しい楽しみ

ここに来て、新しく興味を持ち始めたものがあります。それは、大相撲です。

これまで特に興味深く観ることはなかったのですが、何気なく見始めた二子山部屋のYouTubeチャンネルで、お相撲さんにどハマり中です笑。

稽古風景や、ちゃんこ番、オフの日の様子など、土俵上とは違う力士の一面が観れてオススメ。

今日は三月場所初日。この日のために、ABEMATVに登録して、とても楽しみにしていました。朝9時過ぎに始まった序の口力士たちの取り組みから観戦中です!

大相撲三月場所初日

大相撲のことを勉強するまで、番付表の見方も、朝9時から取組があることも知りませんでした。

序の口、序二段、三段目と観ていますが、今のところ力士は塩を撒きません。たぶん、番付が上がっていけば、塩を撒くことが許されるのかなと予想してますがどうでしょうか笑。

小さな力士がスピードや技で勝つのも面白いし、大きな力士がチカラで押し切るのも面白い!(いつか生観戦してみたいなぁ。)

24日の千秋楽まで楽しみが続くので、この第5クール目は大相撲に救われている気分です。

2024.3.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?