【第62話】無理なく長く楽しめる

今の僕の生活は、6時に採血した後、3回の食事以外は特に何も無いまま、22時の消灯を迎えます。

10時からは◯◯、14時からは◯◯、というような決まりごとがあると、1日を過ごすことにメリハリが出るだろうと思うのですが、治療が再開するまでは、それもありません。

そんな生活に少しでもメリハリをつけたいと思い、治療とは関係ない、夜の時間帯の決まりごとを考えてみました。テーマは「無理なく長く楽しめる」

そこで僕が目を付けたのは、TVドラマ。
僕は、毎週、同じ時間にTVをつけるだけでいいし、最終回までのストーリーを楽しめます。ちょうど、ドラマ切り替えの時期で、初回から観れることもラッキーでした。

今観ているのは、
月曜日 君が心をくれたから
火曜日 マルス
水曜日 無し
木曜日 グレイトギフト
金曜日 院内警察
土曜日 無し
日曜日 光る君へ

これまでの生活では、ドラマを観た記憶はそんなに多くありません。でも今は、一つひとつのドラマを待ち遠しく思っています。夜に、たった1時間だけでも楽しみなことがあると、それだけで1日が楽しくなりますね。

2024.1.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?