【第91話】維持療法

退院して1週間、自宅で家族と過ごす最高な日々を送っています。病院だと長かった1週間があっという間に過ぎていきました笑!

今のところ、日常生活のすべてがリハビリみたいになっていて、何をするにしても、ひと呼吸おいて休憩しないと次の行動に移れません…。妻にサポートしてもらいながら、ゆっくりゆっくりとやっていきます。

今日から通院が始まり、久しぶりに病院に来ました。外来で治療を受ける部屋は新病棟で、快適な環境です。(入院していた病棟は古かったので…)

これから週に1回、通院で抗がん剤治療を受ける維持療法に入ります。だいぶ前に紹介した①〜③で言うと治療ステップ③、最終段階です。来年の9月まで予定されているので長いですが、やり切るしかありません。

きのうから新年度が始まりましたが、僕は引き続き休職させてもらっています。とりあえず、9月末までということになっています。焦らずゆっくり日常生活のリハビリからスタートしています!

2024.4.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?