見出し画像

週4勤務の正社員です。嫁も。

私たち夫婦は週4勤務正社員です。(この記事を書いているのは100%夫)

正社員といえば週5勤務というのが今でもオーソドックスかと思います。
そんなオーソドックスな週5勤務をしている皆様に週4勤務の快適さを
勝手にプレゼンテーションしていく記事がこちら。

「休む」「遊ぶ」「やるべきこと」3つが全て出来る

週4勤務最大の恩恵は『休日が3日あることである!!』

すみません、当たり前な事言いました。

もう少し踏み込むと、休日に以下3つが全てできるということが
最大のメリットだと感じます。

・やるべきことができる(家事、副業、雑用)
・休める
・遊ぶ

上記の3大イベントを1日ひとつクリアしていくとしたら、
休日は3日必要です。

「週5勤務」と「週4勤務」を両方経験した私、ですが、
どうも週5勤務だと『3大イベント』のうち2つはできても、
ひとつかけてしまうイメージです。

やるべきことはやった、休むこともできた、しかし遊べていない
のように!

週3休みをニューノーマルへ!!

全ての国民が(仕事大好きさんを除く)週4勤務で
仕事ができたら国民の幸福度がグッと底上げされる気がします。

まあ全ての国民と言わず、あなただけでも
週4勤務を検討してみてはいかがでしょう?

最後まで読んでいただきありがとうございます!
「いいな」と思ったら「いいね」ください(^^)
また次回の記事でお会いしましょう😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?