見出し画像

メンタルコーチをするVision,Mission,Passion

2022年7月末で会社を退職しました。

会社を辞めてまでメンタルコーチをする
僕のVision,Mission,Passionをここに掲げます!

この記事は2分で読めます。笑

僕の理念(Vision)


できない。なんてものは存在しない。

「できない」
そこには環境や体験によって
知らない間に自分に制限をかけていたりします。
するといつのまにか「できない」と思い
自ら可能性を閉じてしまっている。
過去の自分がずっとそうでした。
でもそんなことはなかった。
「できる」と思うか、「できない」と思うか。
この考え方の違いはとんでもなく大きい。
「できる」と深く思えた時、人生は大きく動きだす。

僕の使命(Mission)

「できない」から「できる」メンタルへ。

何かをやってみようとか、何かに挑戦しようとか
やる前から「できない」と諦めてしまうのは勿体ない。
少しでも「できる」と思う勇気が奇跡を生む。
今、僕の中では「できる」が溢れています。
一人でも多くの人を「自分ならできる。大丈夫。」と思えるように
導いていくのが僕の使命です。

僕の情熱(Passion)

できる喜びを分かちあうこと。

できた時って物凄く嬉しいですよね!
感情がグッと高まる瞬間。
それを一緒に味わいたい。
色んな人のできる姿が見てみたい。
できる喜びは生きるエネルギーだと思います。
人生はできない事をできるようにするための時間。
できる為にかけた時間が大きい程、
できた時の喜びは爆発する。

僕が表現したい「できる」

それがトレイルランニング

僕はずっと自分ができない人間だと思っていました。

それは計り知れない程、強い力を持っていて僕を苦しめてきました。

どうせ無理なんじゃないか。
やっても意味がない。
できっこない。
あの人だからできるんだ。

あれこれ考えてしまってみるみる自分はダメなんだって。
自分を攻め続け、殻に閉じこもってきた。

でもそれを全部全部変えてくれた。

自分にもできるんだ!
というできる喜びを初めて味わいました。

人生が180°変わる体験でした。

そしてコロナをきっかけに自分のメンタルと深く向き合い、どんな自分も受け入れる事で自己肯定感を高める事ができました。

そうすると

「本当の意味でのできる」
「自分なら絶対大丈夫。できる。」

と揺るぎないメンタルを手にしました。

その結果、
トレイルランニングで世界一になる。
と自分でも驚くような事に対して本気で目指すようになりました。

誰がどう言おうと関係ない。
誰とも劣ってなんかない。

僕はできるんだ。と思っています。

できる姿を見せる事


それは見てる人を奮い立たせ、その人の「できる」に繋がると思います。

だから僕は人生をかけてトレイルランニングで「できる」を表現する。

ただ、できる表現や大きさは人それぞれ。

その人だからできること。
その人にしかできないこと。

できることに正解はなくて違いがあるだけ。

その違いを変に比較したり恐れなくていい。


「できる」は人生のパスワード

ロックを外して「できる」自分に会いに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?