見出し画像

お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!?

こんにちは&はじめまして、taku1(たく)と申します。

夏の一大イベント、世界最大の同人誌即売会となるコミックマーケット104のサークル参加の当落が発表されました。
我がサークル「まがたまのやしろ」もありがたい事に当選しましたことをご報告いたします。

C104 2024/08/11(日)一日目 東リ10a
サークル名「まがたまのやしろ」

社って漢字だったの!?

画像では「ワタルクロニクル4 待望のシリーズ最新刊!」と煽っていますが誤情報です。
ワタクロ4は既に昨年の冬、C103にて頒布を行っており、現在はまんだらけ様の通販や、まんだらけ中野店2F ミクロ館にて取り扱って頂いております。

「じゃあ今回はどうなるの?」について少し触れたいと思います。

現在、C104に向けて新刊を2冊鋭利準備中となっております!
また、毎回皆様から好評頂いている?サークル発行の「やしろ新聞」もフリーペーパーとして準備中です!
懐かしの「神部新聞」風の情報誌となり、ブースに来て頂ければ差し上げておりますのでお気軽にどうぞ。
更に更に、ブースでご利用頂いた方には「ていちーずすてっかー」第三弾(仮)をプレゼント出来るように準備中!

正直、どれも準備中です!

一応これらの準備で今週もこのnoteを書く時間が取れずにあうあうしながら今文字を打っていますので、着実に準備は進めております。
いや進んでいる筈です。(言い直し)
どれも落ちたらブースを訪れて頂いた全ての方に謝罪致しますので、ご興味ある方は会場にてよろしくお願いいたします。

ということで、今回"も"小ネタでご勘弁を。

我らプラクションファンを虜にした取説の裏面に印刷されていた「神部新聞」
やっぱり私らのサークルでもこの新聞の魅力が忘れられないからこそ「やしろ新聞」なんてものを頒布するに至ったわけですが、この「神部新聞」が一冊にまとめられた本があります。
2014年前後に発売された「魔神英雄伝ワタル Blu-rayBOX」と「魔神英雄伝ワタル2 Blu-rayBOX」の両方を購入して応募した方だけに後日発送された連動購入特典として「イラストあ~かいぶ びでおぱっけ~じ篇」と「神部新聞あ~かいぶ」が存在します。

この「神部新聞あ~かいぶ」はコロコロコミックや月刊OUTに掲載された新聞以外を出来る限り集められて収録されている本になるのですが、私個人が「こんな新聞あったっけ?」と思うものが掲載されていたりします。
それはVHSビデオテープ「魔神英雄伝ワタル 魔神大図鑑3」に付属していたという新聞。
内容は伏せますが複数人の魔神鍛冶のイラストが掲載されているこれについて、記憶に無いというよりは「魔神英雄伝ワタル 魔神大図鑑3」に新聞が付属していた記憶が無い!という方が正しい説明になります。

そこで、なぜか我が家には「魔神英雄伝ワタル 魔神大図鑑3」が二つあり(使う用と保存用?)、一つは当時手に入れて開封した物、もう一つはいつぞや手に入れたシュリンクされたままの状態の未開封の物があります。
そこで思い切って、1989年産の空気をこの2024年に解き放ってやろうと思い開封!

未開封新品!
ご開帳!

なんとそこにはタカラへのハガキのみで「神部新聞」は同梱されていませんでした。
これと並んでVHSビデオテープ「ワタルビデオワールド」にも新聞が付属してたように「神部新聞あ~かいぶ」には記載があります。
ところがこちらも私の記憶では同梱していたかが定かではなく、この「神部新聞」は所持していてもパッケージ内に保管しておらず別のところに自分は保管していました。
自分の性格を考えると同梱して一緒に保管しておくと思うので、はてさてどうだったのか当時の自分に聞いてみたいところです。

「皆様の中に当時「魔神英雄伝ワタル 魔神大図鑑3」と「ワタルビデオワールド」を購入して「神部新聞」が同梱されていたかご記憶にあるかたいらっしゃいませんか!?」と、飛行機や電車の中でお医者様を探す添乗員の気持ちに現在はなっております。

最後までご覧頂きまして、はっきしいってありがとうございました!
またね。

同人誌「魔神英雄伝ワタルクロニクル」はこちらから

Amazonの魔神英雄伝ワタルグッズはこちらから

#魔神英雄伝ワタル
#田中真弓
#林原めぐみ
#西村知道
#山寺宏一
#伊倉一恵
#a・chi -a・chi
#高橋由美子
#三重野瞳
#木曽さんちゅう
#玄田哲章
#高乃麗
#宮村優子
#伊藤健太郎
#プラクション
#タカラ
#バンダイ
#アニメ
#ロボットアニメ
#魔神創造伝ワタル
#エンタメで世界平和を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?