見出し画像

ワタル的お花見のススメ!と映画『ラストマイル』

こんにちは&はじめまして、taku1(たく)と申します。

まずはいつも通り、私の与太話からお付き合いください。

とうとう映画『ラストマイル』の動きが少しずつですが見えてきました。
私の敬愛する監督 塚原あゆ子さんと、プロデューサー 新井順子さんと、脚本 野木亜紀子さんの組み合わせによるドラマ『アンナチュラル』ドラマ『MIU404』同じ世界観の物語となる三作目です。
正直、塚原&新井作品は殆ど観ているのですが、その中でもこの作品達は群を抜いて私好みです。
ということで先日久しぶりの「まるごとメロンパン号」に会ってきました。

メロンメーロンまるごとメロン♪
きみにメロメロまるごっとメーローンー♪

欲しかったMIUジャンパーやまるごとメロンパン号のミニカーもゲットできたし「早く来い来い公開日!」と期待が高まっております!
因みに私の目視では、その場にいたファンの98%は女性であることをお伝えしておきます。
こんなに極端に片寄るとは思ってなかったけど・・・。

一応持ちネタとして、『アンナチュラル』では撮影中の三澄ミコトこと、石原さとみさんの真横を通ったことがあるので浅からぬ運命を勝手に一方的に感じていることをお伝えしておきます。

局違うけど、君も今年戻ってくるね

さて、こうやってイベント事に出かけることは殆どなくなってしまった私ですが、春の恒例行事となるお花見についても、今年は何だかんだで出来ずに終わってしまいました。
というか私の記憶では10年近くやっていない気がしています。

時間のあるないは置いといて、混んでるし混んでるし混んでるしめんどくさいし疲れるし。
円安影響で都内も海外からいらっしゃる方がとても増えていて今年は特に激混みだったのではないでしょうか?

そこでワタクの皆様に、タイトルにもあります「ワタク式お花見」をご提案したいと思います!

「ワタルと言えば虹!」と答える方が大半ですが、「ワタルと言えば桜!」と答える方もいらっしゃいます。
この辺りは『終わりなき時の物語』『虎王伝説』等が大好きなワタクの方々には、首がもげてしまうくらいまでに頷き同意を得られると思っております。
ピンとこない方は是非これらの作品をご覧ください。

作中に面影龍の桜という大変立派な桜の木が出てきますが、昔から花を咲かせることのないという伝承が伝わるほど花が咲かないのです。
はいもうこの説明だけでピンと来た方はワタクマニア!
そう、桜が咲いてなくてもいいんです!
だって咲かないんだもん、面影龍の桜。
むしろ桜は咲かない方がいいんです!!!

だったらワタクの皆様は花が咲いて無くても花見、できますよね?
そうしたら、わざわざ人ごみで混雑している桜の咲いている季節にやらず、時期を限定する事無く年がら年中集まれますよ。
熱い寒いやら雨とかも気にせずに天気予報を見てお日柄のよさそうな週末を選んで集まれば良い訳ですよ。

花が咲いていなくても桜の木の下にレジャーシートを引いて三色団子を食べながら木を見上げてみてください。
我々には枝に満開の桜の花黄色い髪から角が見える元気な男の子それを見上げる男の子も見えていますとも。
あれ、翼の生えた白馬もそこにいる気がする。
※団子に幻覚剤は入っておりませんが、信じる心と大きな夢が必要です。

自供しますと、本当に今年の春頃にこの「ワタク式お花見」を仲間内で開催しようとしていましたが、残念ながら動けませんでした。
なので他の方に託します。
どなたか開催して、私もお声かけくださいw

これを世間的にはただのピクニックというらしいけど・・・。

最後までご覧頂きまして、はっきしいってありがとうございました!
またね。

同人誌「魔神英雄伝ワタルクロニクル」はこちらから

Amazonの魔神英雄伝ワタルグッズはこちらから

#ラストマイル
#MIU404
#アンナチュラル
#塚原あゆ子
#新井順子
#野木亜紀子
#魔神英雄伝ワタル
#田中真弓
#林原めぐみ
#西村知道
#山寺宏一
#伊倉一恵
#a・chi -a・chi
#高橋由美子
#三重野瞳
#木曽さんちゅう
#玄田哲章
#高乃麗
#宮村優子
#伊藤健太郎
#プラクション
#タカラ
#バンダイ
#アニメ
#ロボットアニメ
#魔神創造伝ワタル
#エンタメで世界平和を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?