見出し画像

5月5日はワタルの日!そして気になる風神と麒麟?

こんにちは&はじめまして、taku1(たく)と申します。

今年も5月5日、こどもの日を迎えまして、多くの男の子キャラが誕生日を迎えました。
我らが戦部ワタル君も誕生日ということで、SNSでは公式側から投稿があったりスパコミ31で即売会が行われたりと、今年も賑わいをみせておりました。
という誕生日ネタから話を始めましたが、今回のメインもまた魔神に偏ってしまいます。

今週開催されている「静岡ホビーショー」にて、注目の新作アニメ『魔神創造伝ワタル』に登場する新魔神のプラモデルが初お披露目されました。
新魔神というか、まだ龍神丸しか発表されていなかったのでデザイン自体初公開となります。
名前は「風神丸」「麒麟丸」

写真はバンナム公式様から
現地の知人に写真をお願いしたらバンナムブース混み混みで断念

日本の神様ド直球できたかと思えば、方や中国の幻獣からのモチーフ。
背中の風袋がクリアパーツで表現していたり、麒麟らしく金色の角が付いていたり、それらしさがちゃんと表現されていると思いました。
名称的には『ワタル2』の夏鬼丸のように〇神丸○王丸にこだわらない感じなんですね。

『スーパー戦隊』や『仮面ライダー』の新番組でデザインが公開されると、世間は賛否でいつもざわつきますが、私はデザインだけでは良し悪しを判断できず、作中で物語と共に動いてからじゃないと評価できないので今回も同様です。
なので良し悪しは映像作品を観てからの感想になりますが、願うならば『魔神英雄伝ワタル』の敵魔神のようにいろいろな体型の魔神が登場してくれることを願っております。
少なくとも戦神丸のような顔の横に腕がついているみたいなおもしろカッコよさを求めてしまうのは年老いたファンだからかもしれませんね。

こちらも公式様から

創造龍神丸(仮名)も左手に武器?盾のようなものがついています。
それと創造龍神丸(仮名)の黄色部分は金色でファイナルアンサーで良さそうですね。
こうやって最初の商品が金色だと迷わないです。
まあアニメ作品もCGで表現されるようなので金色が映えやすくてそれでよいかとおもいました。
これらは他のHG英雄ワタルプラモと同じサイズなのかどうかも気になるところですね。

以上、今の段階で気になったことを連ねてみました。
すいません今週は文章書く余裕なくてこんなものです。

最後までご覧頂きまして、はっきしいってありがとうございました!
またね。

同人誌「魔神英雄伝ワタルクロニクル」はこちらから

Amazonの魔神英雄伝ワタルグッズはこちらから

#魔神英雄伝ワタル
#田中真弓
#林原めぐみ
#西村知道
#山寺宏一
#伊倉一恵
#a・chi -a・chi
#高橋由美子
#三重野瞳
#木曽さんちゅう
#玄田哲章
#高乃麗
#宮村優子
#伊藤健太郎
#プラクション
#タカラ
#バンダイ
#アニメ
#ロボットアニメ
#魔神創造伝ワタル
#エンタメで世界平和を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?