マイベスト平成の名曲 40位〜31位

40位 君が思い出になる前に/スピッツ(1993)

スピッツ名曲多すぎる怖い。




39位 歩いて帰ろう/斉藤和義(1994)

多分高校生の頃に書いた名曲10選に入れていた。



38位 明るい未来 / never young beach(2016)

言わずと知れた最高pv。エモいけど満たされた若い時代の恋愛をネバヤンのpvと呼んでいる。ハッシュタグ作っていた。



37位 あなたは煙草 私はシャボン/ラブリーサマーちゃん(2014?)

この歌詞と似たような恋愛していた時分にライブで聴いて泣いた。すこし大人との恋愛に憧れるヤングガール。



36位 N.O. / 電気グルーヴ(1994)

超有名だけど実は全然聴いたことないミュージシャン上位にくる。けどこの曲はとても好き。



35位 Dear,summer friend / 真心ブラザーズ(2006)

真心の夏の歌といえばサマーヌードだけどこちら派。君とキスしたら楽勝で世界は笑うほど変わった って最強の歌い出しだな。

※YouTubeなし


34位 LOVER SOUL / JUDY AND MARY(1998)

次は冬の名曲。超切ない。女子みんな好きだろ。



33位 やさしい気持ち/CHARA(1997)

十数年カラオケ行ったらずっと歌っているな。歌えてないけど。1番モテる歌らしい。



32位 恋人の部屋/サニーデイサービス(1997)

サニーデイサービスの詞の世界にある恋愛と暮らしをするのが夢だった中学生時代。

※YouTubeなし


31位 今宵の月のように/エレファントカシマシ(1997)

色褪せない言わずと知れた名曲とはこのこと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?