見出し画像

新型コロナウイルスの対応ってなに❓

こんにちは😃

育児に奮闘してるママさん、パパさんご苦労様です💦

皆様は新型コロナウイルスについてよく耳にしているかと思います。

日本でも感染者が現れ、今後も増える可能性ありますね。恐ろしい💦


1:日本政府が対策案として打ち出したのが👇です。

自己申告❓……は❓

これが対策❓ww

イメージしてください。

機内で「私風邪気味です。咳出ます。」と自己申告します。

まず、一時入国は禁止また、機内にいた人々すらも入国できませんよね。

嘘をついてでも

元気です‼️💪

って言いますよね。政府の水際対策ってこの程度❓

国民を守るなら、まず中国からの入国を一時見合わせまたは中国近隣からの入国者の粘液検査を行うとか…お金がかかっても食い止めるべきと私は考えます。


2:コロナウイルスに対する薬💊

現在、コロナウイルスに効く薬はありません。残念ながら…😿

詳しくは以前、私が書いた『子供への抗生剤安全性』についても書いてます。

ご参照ください。


3:対策案(私流)

対策案としても以前書きましたが、手洗い・うがいです。あとは飛沫(ひまつ)感染を防ぐためにマスクの着用が必須でしょう‼️

マスクには大きく分けて2種類あります。

PFE(微粒子ろ過効率)とBFE(バクテリアろ過効率)という2つがあります。

これはマスクが異物カットできる大きさを表してます。

一応、ウィルスは(直径5μm以上)程度の大きさになります。

PFE(微粒子ろ過効率)が直径5μm以上のものをカットしてくれますので、ウィルスの飛沫感染が防げることができます。

買う場合は確認して購入をしてください。


多くの人が集まる場所、風邪等で免疫が落ちているお子様、ママさん、パパさんはとくに注意をしてください。

『人が集まる場所には行かない‼️』



日本政府は事の重大さを軽視しているようにか見受けられないですね。

オリンピックあと半年で開催するのに対策案が曖昧すぎです😤

ウイルスが蔓延してる国に行きたいですか❓

抜本的な対応しないと諸外国から信頼を得られ無いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

皆様にも素敵な日々が訪れることを祈っております✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?