見出し画像

スリッパにインソール装着に挑戦

生まれつき、骨格の未発達が所々にある女性が室内履きを検討し、購入。

本当はFinn Confortのpisaというサンダルがあるんですが、サンダルだけで23100円という金額。

いろいろ靴は購入いただいているのですが、室内履きにはなかなか手が出ない…

カカトに痛みが出てきて、急遽クッション性がほしい、ということになり、スリッパになりました。

いろんなオーダーインソールを作っていて、そのうちの一つをスリッパに入れて履いてました。

『それならスリッパ用にちゃんとインソールを装着させましょうか?』

という提案に了承してくださいました。

数百円のモコモコスリッパにインソールを装着してみました。

▲▲▲
なんの変哲もないモコモコしたスリッパ。

このようなスリッパの表面を剥いでみる。
▼▼▼

いろいろ繋がっているので、バラバラに分解しないように気を付けて…

インソールを挿入。

位置が決まったら、糊付け。

底面が立体的になりました♪

歩容をチェックしましたが、問題なく真っ直ぐ歩けてました。

安定した接地に安心しました😌

案外いけるもんだな、と思いました😃

スリッパ自体は消耗品で、すぐダメになりそうな素材ですが、インソールは長く使います。

スリッパがダメになった時は、インソールを次のスリッパに装着することは可能です。

その時はスリッパ移行手数料1100円で行います。

インソールの製作は通常価格44000円です。しかし一回作ってしまえば、数年は持ちます。

これは?というものがありましたら、ご相談承ります。

#札幌 #Sapporo
#インソール製作技術者
#オーダーインソール
#室内履き
#スリッパ

サポートをお願いいたします!活動費に充てさせて頂き、身体的な健康、足でお困りの方に還元させて頂きます。