見出し画像

友達いない大学生向けに記事書いてます。

はじめまして、大学生ブロガーのタコゆきです。

大学入学からスタートダッシュを失敗して友達ゼロ、一人暮らしで常に一人で寂しかった大学生です笑

そこからどのように過ごしたか...

普通の大学生の様で普通ではない過ごし方をしました。
(note見てる人だと案外普通かも...笑)

簡単に言うと

①入学して大学のサークルに入るも価値観が合わず、社会人サークルに入る。
(バスケットボールのサークルです)

②無知で汚れを知らなく、綺麗なお姉さんの営業に引っかかり、借金背負いインターンと言う名の営業に参加。
営業を同時にやりつつも(むしろ営業しないとお金無い...)買ったプログラミングを勉強。
所轄、情報商材ですね...

③営業で行った異業種交流会みたいなのでIT系の社長に出会い、めちゃめちゃヒアリングされコテンパンにされ営業について一から教えてもらう為、鞍替え。

④そしてしばらくし、あることに気づく。
「オレ、営業向いてねぇわ...」(←今更)

[タコゆきは目の前が真っ暗になった...]

その様な経験を踏まえ、大学生には変な苦労しない為にも記事として起こし「後悔はするなよ」と言うことを呼びかけるための記事です。
ちなみに借金は100万くらいでした笑

今では、社会人サークルを軸に面白い怪しくない(?)ことをやってます。

記事を書いているの見てネ!

大学生の入門書
https://naufdj.com

#大学生 #借金 #サークル #友達ゼロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?