見出し画像

夏ほたる

じめじめ暑い

湿度の高さに心が曇る

その日に嫌なことがあると

全ての良かったことが吹き飛ぶ

そんな経験あるでしょう

どう解決すればよいやら

久しぶりの詩を綴りながら思う

誰かに吐露することで解決

いつもの話相手が忙しい

酒に身を任せるしかない

結局解決にはならず

酒うつになる

感情の鍵がバカを見るのだ

ダムが決壊するように流れる

すべてを飲み込み

気が狂う

吐き出す先を考える

これを見た皆様はどうお思いか

献上できる代物ではない

どうか許してほしい

懺悔室の白いカーテン

美しい横姿の神父様に願う

片手に本をもち

真摯に話を受け止めてくれる

どこのご家庭でも常備したい

そんな存在はいないだろうか

都合よく世の中は回っていない

タイミングもこない

わたしが拒否をしつづけ

面倒くさがったせいだ

念はまわりまわる

救いのないわたし

夜勤明けの綺麗な朝日

曇り濁った魂を浄化させて

神父さま

今日も参りました

懺悔いたします


自己紹介(プロフィール)』↓

『Kindle出版の経緯と挨拶』

スキ・コメント・フォロー
して頂きましたら
今後の励みになりますので
お手数でなければ
宜しくお願い致します✨

ばかやろうと大声で発散しよう


サポートして頂きましたお金は、今後の活動費として使わせて頂きます🙇‍♂️鐘井ユウのnoteが、少しでもあなたのお役に立てれば幸いでございます☘️