20代最後の1年に思うこと


いよいよ29になる

なので3つくらいは誓いを立てようと思う

1
計画を立て過ぎない
早速矛盾しているが、いついつまでに○○をしようと今までは決めてきたが、そういった目標が自分を苦しめるだけだと最近ようやく気づいた。
なので、今年は少し開き直って自分が本当にしたいことをしようと思う。
今やりたいこと、やるべきことを淡々と積み重ねていく。
そうした積み重ねが過去の自分、未来の自分を救ってくれるはずだから。

2
どこでも行ってみる
最近まで休日に美術館に行くなどして、どこかへ行く予定を入れてたけど、単純に散歩するだけの日もいいかなと思った。
そこで気になってカフェに行ったり、場所へ行ったり、写真を撮ったりしてみたい。
もうちょっと気軽に1日を過ごしたい。

3
プラスの感情もマイナスの感情も全部一回受け入れてみる
割と今まではマイナスな感情や孤独感に向き合わず、スマホとかに逃げていた。
そうしたことを繰り返すことでその時なぜ自分がネガティブな感情を感じたのか分からないまま日々が流れていく。
でも、これからは少しずつ、noteとか写真でもうちょっと感情を具体化したい。
そうした感情を忘れずにいたい。

こんな感じで20代最後の1年を過ごしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?