見出し画像

【ブログ_銭湯】スパワールド、真夏の炎天下の日光浴が気持ちいいいい

どうも、たこやきです。
今日は、大阪のスパワールドに行ったことをブログに書いてみました。

皆さん、スパワールドを知っていますか?
浪速区にある大きなスパで、西成にも近い場所にあります。
昔は治安があまり良くなかったですが、今では観光地として非常に綺麗になっています。
子供の頃、駅を降りた瞬間から平日の朝に酔っ払っているおじさんに絡まれている人を見かけたことを思い出しながら、現在のスパワールドに浸っています(笑)。
かつては、生活保護の受給日には隣の新今宮駅のマルハンでパチンコを待っていたホームレスがいたものですが、それも今や歴史の一部ですね。

今では外国人観光客も多く、何よりも星野リゾートができたおかげで街の雰囲気がガラリと変わった印象です。観光客が増えたおかげで、地元の経済も活性化しているように感じます。

スパワールド
「日本最大級の水遊び~、スパスパスパプー」で有名なCMがあります。
このCMを見て育った世代、あるいは親や兄弟の録画した映像をみて育った世代としては、懐かしさがこみ上げてきますね。
時代を感じさせる荒い解像度ですが、その分、思い出も一緒に蘇ってきますね。懐かしいCM動画も添付しますので、ぜひご覧ください。

夏のこの時期はプールが大人気です。
夏季入館料(プール入場料込み)は、7月11日から8月23日。朝プーは2700円です。私も夏の暑さをしのぐためにプールで涼んできました。

日光浴
さて、プールの話も良いのですが、私個人としてはASIAの露天風呂が最高でした。公式サイトからですが、日本渓流露天風呂も魅力的でしたよ!
温泉に浸かりながら自然を感じることができる露天風呂は、本当に贅沢なひとときです。

日本渓流露天風呂(公式サイトより)

私のような陰気なプログラマーはあまり日差しを浴びないんです。日差しを浴びるとパソコン同様に脳の処理能力が低下するような気がして(笑)。

だからこそ、露天風呂での日光浴が本当に気持ちよかったです。
42度以上の風呂の熱さと外気の猛暑が相まって、体中が心地よいセロトニンで満たされました。日光浴の良さは年齢を重ねるとわかる、大人の楽しみですね。プールの思い出が薄れるほど、日光浴が素晴らしかったです。

皆さんも陽の光を浴びながら、健康第一で頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?