見出し画像

【ブログ_アニメ】TVアニメ『逃げ上手の若君』 最高です。

どうも、たこやきです。
こんにちは、皆さん!

2024年夏アニメが続々と放送開始となりましたが、その中でも話題沸騰の「逃げ上手の若君」をご覧になりましたか?

まさに、「ヤバすぎた」と言わざるを得ない素晴らしいクオリティでしたね。本当に面白い。

制作会社 CloverWorks

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
明日ちゃんのセーラー服
その着せ替え人形は恋をする
SPY×FAMILY

を手掛けたアニメ会社様なので、、、もうなんかね。
第一話は劇場版かな?というクオリティで鳥肌が立ちましたね。そして、物語が進むにつれて一気に雰囲気が変わり、平和だった日常が一瞬にして地獄絵図に変わる描写には鳥肌が立つほどでした。
序盤の穏やかで温かみのあるシーンが、後半の悲劇的な展開と見事に対比されており、そのギャップが視聴者を引き込む力となっていました。アニメを観ているというよりも、まるでその場にいるかのような臨場感がありました。

北条時行の可愛らしさと成長に期待
また、主人公の時行が非常に可愛らしく描かれている点も見逃せません。物語が進むにつれて、彼の中に芽生える「生きる喜び」と、その成長が描かれており、その変化がとても魅力的です。

さて、、その、、、実在した人物の美少年化(日本のお家芸)で、、、魅力的なショタになってしまった問題のシーン...

えろい。。。

そして、第六回盗め綸旨、小笠原館の夜 でも可愛いらしくて。
公式Twitterでも作品の問題シーン(これはもう女の子なんよ)

キャラクターの構造が、「氷菓」の千反田える ですね(笑)。
本当に可愛い!

アニメという媒体で、時行が地獄のような状況下でどう生き延びていくのか、その成長を見守るのが非常に楽しみですね。

まとめ

今回、短めに「逃げ上手の若君」を観た感想をお届けしましたが、皆さんもすでにご覧になりましたか?もしまだ観ていない方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。
そして、もし感想があればぜひコメント欄で教えてくださいね!
次回も楽しみにしながら、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?