見出し画像

【ブログ_祭り】生國魂祭

どうも、たこやきです。
今日は、飲みがあったのでちょっと酒が入った状態でのブログです。

さて、昨日、表題の通り、生國魂祭(大阪府大阪市天王寺区)にいってきましたよ。あいにくと、私はお仕事中だったので、お昼部は下記の通りみたいですね。楽しそうで、いいな。お昼に行きたかったと(泣)。

さて、私の夜の部は、、あいにくと下手くそで申し訳ありません!
神社までは屋台が沢山立ち並び、それに比例してお客さんがわんさかいましたね。人が多すぎて、オロオロしてましたわ(笑)。

境内での、子どもの獅子舞いが、カワイらくして、よい陽気さをいただきました。大阪に戻ってきてよかったと痛感しましたね。

ただ、エルデンリングをプレイした後の、私には、獅子舞がちょっとしたトラウマです。いや、良いボスで、パターンさえ分かれば、楽しいボスですが、当時はDLC初ボスで、心が折れてましたね(笑)。

さて、こんな感じのお祭り男ですが、次は、天神祭でまたお祭りブログをしたためますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?