見出し画像

【ブログ_アプリ】.netMAUIのプログラミング進捗報告_6/20

どうも、たこやきです。今回はアプリ開発日誌です。

さきほど、やっとホーム画面が形になってきました!!!
netMAUIのデザインに取り組むのは、3年ぶりぐらいなので、懐かしさすら覚えています(笑)。isVisibleでの管理とか、本当に懐かしいですね。

(画面のイメージ)

さて、改めて感じますが、.netMAUIは素晴らしいフレームワークやわ!!

これがC#の新しいスタンダードになるのでしょうか?
今の業務系のシステムエンジニアには、.netMAUIを習得しておいて損はないと思います。クロスプラットフォームの開発が可能なため、1つのコードベースでAndroidとiOSの両方に対応できるのは非常に魅力的です。
今後、.netMAUIが使えるエンジニアは需要が高まるはずです。実際に私もその需要を感じています。まあ、仕事の内容についてはあまり詳しく言えませんが、そのポテンシャルは確かです。

趣味としてのプログラミング

趣味としてはFlutterにも挑戦してみたい気持ちがありますが、なかなか時間がありません。というのも、アプリ開発とゲームが忙しいからです!
そう、エルデンリングのDLCが待っていますからね!
ゲームの進行状況とプログラミングの進捗をうまくバランスさせるのは難しいですが、どちらも大切なリフレッシュ方法です。

エルデンリングとプログラミング

エルデンリングは、ストーリーやキャラクターの作り込みが素晴らしく、ゲームを通して得られる感動や驚きは、まじで最高です!
ゲームが私に与える影響は大きく、それがアプリ開発へのモチベーションにも繋がっています。アプリ開発も一段落したので、明日はエルデンリングを存分に楽しむ予定です。新しいDLCの内容が楽しみで仕方ありません。

まとめ

プログラミングとゲーム、どちらも私にとって欠かせない趣味であり、日々のエネルギー源です。
皆さんも、自分の好きなことを大切にしながら、良いプログラミングライフを送りましょう。また次回の更新でお会いしましょう!

それでは、たこやきでした。

開発してリリースした、
aichans.com もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?