見出し画像

豊かさってなんだろう?

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


自分の人生において豊かさってなんですかね?


▼働く意義▼

私が今の会社に転職してから一貫してるスタンスは

「仕事<私生活」

なんですよね。

とはいえ、仕事に手を抜いた事はありません。

いつも全力でやってます。

ただ、私生活が優先されるべきだと考えてます。

「仕事が忙しくて親の死に目に会えなかった」

「子供のイベントに行けなかった」

「妻の変化に気付けなかった」

等、仕事を優先してプライベート疎かにして、理由付けしてしまうことが美学みたいな風潮ってありますよね?

私的にありえません。


ただ、客先までコントロールは出来ないので、そこはまだまだ優先すべき点にはなってしまいますが、担当の私生活の影響で何かあった場合に、怒る取引先ってどうなのかなとは思います。


▼私のスタンス▼

話を戻して。

私は自ら率先して私生活を優先し、部下にも同様の対応はします。

ただ、それに対して、一部の経営層は不満があるようです。

「次長なんだから」と。

なんだそれと心の中で思います。

私生活を潰してまでする仕事ならしないと決めてます。

私が大事にしてるのは家族です。

部下である社員も大事ですが、どう考えても家族に勝るものはありません。


▼豊かさってなんだろう?▼

私の求める『豊かさ』って、家族とどのうように笑って過ごせるかではないでしょうか。

毎日笑って過ごせるように、仕事をして子供や妻と楽しく生活が出来る。

これが私の求める『豊かさ』です。


お金も大事ですけどね・・・


本日はここまで。


私が参加しているオンラインサロンメンバー有志によるnote/ブログまとめサイト『文章遊戯』のリンクです。

私のTwitter


それでわまた!

宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。