バランスボール

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


絶賛腰を痛めております。

前職ではバランスボールに座って仕事をしており、現職ではまだ購入していない為、腰が痛いです。

本当に痛いです。


元々、イスに座ってると腰が痛くなることから、数年前からバランスボールにて仕事をするようになりました。

最初は効果もあまり無かったのですが、気が付くと腰の痛みはなく、姿勢もよくなり仕事には必須のツールになっていました。

背もたれが無い事で疲れるような印象を持たれますが、まったくそんな事は無く、姿勢よく座れると背もたれはいらないのだなと感じれます。

背もたれが必要=姿勢が悪いということなんだと思います。


普段の仕事で座り仕事が多い方は是非一度ご検討下さい。

※一番いいのはスタンディングデスクですけどね。


本日はここまで。


私が参加しているオンラインサロンメンバー有志によるnote/ブログまとめサイト『文章遊戯』のリンクです。


それでわまた!



宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。