ドラマご紹介 破門-疫病神シリーズ-

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


本日は珍しくドラマのご紹介です。


以前スカパーに加入している頃に「BSスカパー」で放映していた作品になります。

原作

ドラマ



原作は黒川氏著書の「疫病神」シリーズです。


▼疫病神シリーズ▼

建設コンサルタントの主人公と破天荒なヤクザとのデコボココンビが織りなす、ヤクザ社会を中心に描いた作品になります。

内容としては時事ネタ的な部分もありつつ、実際にこのような事があるのかな?(知り合い居ないので知りません)とは思いつつも、ハラハラドキドキの展開があり非常に面白い作品です。


▼テレビドラマ▼

BSドラマでは、北村一輝&濱田岳のダブル主演。

BSスカパーでの予告が非常に出来が良く、観たいと思いました。

観始めるとなんだか憎めないヤクザ役の北村一輝の破天荒ぶりと、不運の代名詞役の濱田岳が非常にいい味を出しております。

その他の配役も凄くマッチしており、ハードボイルド系の作品が好きな人は是非観てみて下さい。


作品はシーズン1とシーズン2があり、全13話もあり見応えがあります。


▼原作との相違▼

これはどのドラマでもよくある話ですが、時系列や出てくる人物、性別等様々な内容が相違あります。

特に本作は主人公二人の演技により、確実に原作を上回っております。

原作だと少し躍動感に欠ける部分があるんですよね 笑

まぁこれは仕方ない部分ですね。


プライムビデオ(有料)や、NETFLIXで視聴可能ですので夏休み中にでも一気見をしてみて下さい。


本日はここまで。

私が参加しているオンラインサロンメンバー有志によるnote/ブログまとめサイト『文章遊戯』のリンクです。

それでわまた。








宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。