見出し画像

自分にとって家族の役割分担とは?

仕事が休みの土曜日&日曜日での自宅での役割分担がある。自分がやっていり家庭内での分担とは・・・・・・

毎週土曜日>娘の靴や上靴を洗う・風呂の清掃がある。

・・・・とは言われても苦には、ならずに忘れることもなく家庭内での仕事をしている。

その他にも土曜日&日曜日以外にも、家族でのコンビニ払い・スマホでの操作する手続き・何かの予約手続き・ネットでの調べてみることと主にデジタル的なことが多い。

上記以外にも2階の掃除や妻が日曜日に仕事行く場合は自分が晩御飯を作ることになっていて作ることもある。妻は何かと自分に用事を作ることが多く、ちょっとは休ませてほしいのが本音であった。

けど文句も言えないし「俺も仕事で疲れているんだよ」と言いたいのは関の山だが「あたしだった仕事してる」と逆ギレされるのが怖いし夫婦で仕事しているんだから”お互い様”になるのだから間違っても言ってしまったらダメだなと思ってしまう。

妻も頑張っているのだから自分も頑張らないといけないと考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?