見出し画像

白昼夢?

昨夜、変な夢?を見てしまった。海岸沿いに何か話をしていた自分と???さんと歩きながら話していた夢だった。何を話していたのか?覚えていなかったが、はっきり覚えているのが『ねえマサシ。ここって真夜中でも昼間のように明るいのね』と時計の時間がAM2時で空は晴れたかのような青空で青白い満月が見えていたのは今でもハッキリ覚えている。

いったい?どこの地域なのか?時間が真夜中なのに昼間のような明るさって白夜ってことなのかな?いや地球以外の惑星なのか?海岸は砂浜と海が何kmも続いており、かなり遠くに蜃気楼なのか?都市のビルと城が、ボヤケて見えていた感じの夢の中の背景だった。

夜明け前の午前4:15に目が覚めたときは『いったい自分は、どんな夢を見てしまったのか?また、あの人が出たよ』と思いながら今朝を迎えた。何故?あの人との夢を見てしまったのか?夢の舞台は、どこなのか?自分でも、わからないが何かの『あの人』の想いがあるのかな?と思うが家族には話せないのが現状であり自分の記憶の片隅に残しておき他言無用にしたいのが本音である。あの人には迷惑かけたくないし変に思われるのが自分的には辛いと思いながら自分の記憶の片隅に残しておこうと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?