見出し画像

8年間使った光回線機材を返還へ

昨日の夕方前に仕事から帰宅すると父が慌てて『マサシよ。NTT西日本から郵便が来ていて電話機を返せと書いてあるが、どうなっているの?』と聞いて郵便物を見ると自分の名前宛の郵便で中身は解約した光回線インターネットの機材を返すようにと専用の、ゆうパック梱包材が同封されていた。

返すのは真ん中にあるNTTのロゴが入った光回線機材と専用コンセントであった。左は現在、インターネットで使っているドコモホームルーターであり右のは無線LANで8年間使用していたが壊れることなく使い続けた。

返すのは、いいが繋がっている光回線は抜くことができなくて困っていた。大抵の家の光回線インターネットは光回線インターネット専用のコネクタが電気用コンセントと同じように、あるらしいが自分の家は光回線を電柱が引いてからエアコンダクトを通して機材に繋げているので簡単には抜けないのか?と思ったが、ハサミで光回線を切断して機材を梱包した。

そして今日、仕事の行く途中でローソンに寄り返還する機材を着払いゆうパックで受付をしてもらった。この間の日曜日で、ドコモ光を8年間ほど使い続けた何か寂しくと感じた。しかし、残った無線LANと無線LAN中継機は、どうしようか?考えているがホコリまみれなので綺麗にしてからセットで、メルカリで売ろうか?考えているが、かなり安い価格で行かないと売れないだろうと思っている。

果たして、どれぐらいの価格で売ろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?