見出し画像

webライター講座に参加(オンライン相談会)

こんばんは〜。

今日はみんなのカレッジwebライター講座の
オンライン相談会
でした。

今日の内容は

・検定の案内
・アイスブレイク(受講者同士のグループワーク)
・補講(今までの学習のまとめ)
・メンターの方に質疑応答

といった内容でした。

オンラインによるグループワークは
ランダムに振り分けたグループにいきなり
入れられるので、
始まる時はいつも緊張します(笑)

前回と違うのは、リラックスして話ができた所です。
slack(チャットアプリ)で
お互いの近況を知っているので
対面でもリラックスして会話が盛り上がりました。

そして、メンターの方への質疑応答はとても内容の濃いものでした。

私はミーティング中に手を挙げて質問する自信がなかったので、slackで先に質問を送っていました。

その内容を読み上げて頂き、メンターの方に的確なアドバイスを頂く事ができました。

他にも質問された方の内容は「私も知りたい!」
と思う内容で具体的な改善点をメンターの方が答えて下さり、聞いていた私もすっきりしました。

正直私は「こんな質問していいのかな?」と思い遠慮してしまった質問もありました。
しかし、質問する事で他の受講者の方の勉強にもなるんですよね。
次回は遠慮せずに、聞いてみようと思います。

今日のオンライン相談会での収穫は
・受講者同士で楽しくコミュニケーションがとれたこと。
・質疑応答で分からなかったモヤモヤが改善されたこと。
・メンターの方の具体的なアドバイスが聞けたこと。
・今までの内容の補講ができたこと。

これだけ内容の濃く、有意義な時間を過ごすことができて大満足でした✨

今日も最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?