見出し画像

たこすけの徒然なる自己紹介~プライベート編~

はじめに

当noteにお越しいただきありがとうございます!
執筆者のたこすけですm(_ _)m

こちらのnoteでは、たこすけのプライベートを赤裸々に綴っていきます。
僕の趣味今ハマッていることなんかを中心に書いていきたいと思いますので、「あぁたこすけってこういう人なんだ」って思えてもらえたらと嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

※以前公開した「たこすけの徒然なる自己紹介~ビジネス編~」は、こちらです。


固定ツイートにしてたこちらのツイートを読んで、フォロワーになってくれた方も多いと思います。

画像1


ブログのことは先日執筆した「たこすけの徒然なる自己紹介~ビジネス編~」で書いていますので、ここでは僕の大好物の「ラーメン」「辛いもの」について書いていこうと思います。


はい、僕の好物はラーメンです。
基本的に炭水化物が大好き人間なのですが、正直ご飯よりも好きかもしれません笑

小さい頃から親が毎食米ばかりだと飽きるということで、朝昼晩のどれかで麺類を食卓に出してくれていたので、1日1食(多くて2食)は自然とパスタ・うどん・そばといった麺類を食べるような食生活を続けていました。
そのため麺類が大好きになったんだと思います。

なかでも1番はラーメンです。

醤油・味噌・塩・豚骨・豚骨醤油など系統は何でも大好きです。
あ、でも塩は進んで食べないかな。。

どっちかと言うと上品なラーメンよりは、博多豚骨だったら獣臭が凄くするだとかジャンク系のラーメンが大好きです。
油ギトギトとか化学調味料いっぱい使ってるんだろうなっていういかにも体に悪そう…っていうラーメンのほうが好みです笑

あとは激辛ラーメンにも目がありません。

前に激辛ラーメンを求めて友達と東京まで1泊2日でツアーを組んで行って来たことがある程なんですが、見た目にもインパクトのあるラーメンでしたので、今回その時食べた激辛ラーメンの紹介をしたいと思います!


その① 【蒼龍唐玉堂】吉祥寺

画像2

『超辣担々麺』
お店の詳細:https://bit.ly/2ZoSNxc
鷹の爪が丸ごと何本も入っていて、作り手の気分次第で30本以上入ってることもよくあるそう😧
今回は28本の鷹の爪が入っていました笑
でも辛いだけじゃなく、ちゃんと担々麺のコクや深みもあったのでとても美味しく食べられたので、替え玉しちゃいました笑

その② 【やぐら亭】初台

画像3

『宇宙一辛いラーメン ほたる』
お店の詳細:https://bit.ly/2UKlh67
麺にもハバネロが練り込まれていて、胃からもダメージがくるこの「宇宙一辛いラーメン」は悶絶必至😚
辛さは10段階から選べ、初めての人は3辛まで。
ボディーブローのように後からきます。
1辛で完食後すぐトイレ行きたくなりました笑
救急車を呼んだお客さんもいたそうですよ😱

その③ 【支那そば屋 こうや】四ツ谷

画像4

『辛い辛いそば』
お店の詳細:https://bit.ly/2Ut69F4
タモリさんはじめ芸能人もよく訪れるお店。
見た目辛そうに見えないけど、青唐辛子の威力は半端ない😁
「ほんとに辛いですけど大丈夫ですか?」と店員に言われ「大丈夫です!」と言いましたが、もう唇が痛くスープまで全部飲めませんでした。。
味も美味しかったので今度は辛くないバージョンを堪能したいです笑

その④ 【蒙古タンメン 中本】新宿

画像5

『北極の火山』
お店の詳細:https://bit.ly/3p1qwtq
新宿店限定のラーメン。
北極ラーメンが辛さ9、冷やし味噌ラーメンが辛さ10ですが、この「北極の火山」はなんと辛さが12!
麺も最初から1.5倍です。
ヒーハーヒーハー言いながら食べましたが、普段はトッピングしない(最初から入ってた)ゆで卵が辛さとの緩衝材になって救われました笑


以上です。

あらかじめリサーチし厳選したこの4店舗を1泊2日で回ってきましたが、翌朝は漏れなくトイレからしばらく出られませんでした笑

今回は激辛ラーメンについて書きましたが、次は普通のラーメンで僕が大好きなラーメンの記事を書こうと思っています。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ツイッターでも絡んでくれたら嬉しいです。

ではではまた、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
社会の底辺だったけど頑張っているよ✊本業中にツイッターやってますが何か?特化も雑記もダメでトレンドブログで1ヶ月目→5桁の収入☀4ヶ月目→月収6桁達成🎊⬅やっとできたよ👍座右の銘は『継続は力なり』よろしくね🐙