見出し画像

【書く習慣】Day4 「今1番変えたいこと」

こんばんは、たこしです。
雨が降った翌朝、近くの畑のそばを通ったら、もわっと立ち上る濃い緑の匂いに、子供の頃を思い出しました。記憶を呼び起こす匂いってありますよね。

いしかわゆきさんの『書く習慣』の1ヶ月チャレンジ4日目です。

今日のテーマは「今1番変えたいこと」

今すぐに出来そうなことから、そうでないことまでいろいろあって、1番、を決めるのが難しいですが、現実的なところで言ったら、部屋のレイアウトでしょうか。

子供が産まれて、絵本やおもちゃ含めどんどんモノが増えて、片付かないリビング…。片付けても片付けてもごちゃごちゃして見える謎。。いや、明らかにスペースに対してモノの量が合っていないんでしょうね…。
この3連休で思いっきり断捨離がしたいけれども、休みがあるとどこかへ行かなきゃいけない気持ちになるのは何なんでしょうね。そんなことないですか…?休み貧乏性ですかね…。
使っていないモノたちを手放して、まずモノを減らして、スッキリさせてから、模様替えをするのがこの連休の目標です!どこまで出来るかな。

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?