見出し画像

画像のまんまの内容です!!

世の中が大変💦

コロナによって気づいたこともたくさんあるはず!

たこ先生はこの2ヶ月♡

〝言葉〟を大事にしてきました。

直接会うことで伝えられることが

なかなかうまく伝わらず
もどかしい気持ちになることも
ありました。

〝雰囲気〟で相手に伝えられていたこともあったのかもしれません。

だからこそ!
〝言葉〟を丁寧に選ぶようになりました

だからこそ!
〝言葉〟で何かをしてみたいと思いました

だからこそ!
〝言葉〟で伝える力を向上させたいと思いました

この2ヶ月間で学んだことを

コロナと共に生きる

新しい社会でも活かしたいです。

5月31日にzoomで
「保育士さんと一緒」という
イベントを行います♡
その中のディベートコーナーで
そのことについて話します♡

自分の中に留めず、
他の人の意見を聞くことで
新しい気づきが得られる

また、自分の想いが
周りの人の新しい気づきとなる

この関係って素敵✨

👇詳細はこちら👇

■日時:5月31日(日)14時〜16時半

■場所:インターネット環境のある場所・オンラインツールzoom使用。(zoomは初めての方でも簡単なのでご安心を!無料チケットをお申し込みの方にzoomリンクをお伝えします。)

■参加費:無料(無料ですが、Peatixからのお申し込みを必ずお願い致します🤲)

■参加方法:Peatixから無料チケットをお申し込みお願い致します。


■テーマ
「保育で繋げる社会のわ」

この『わ』の中にはこどもがいます。

保育士有志たちが、保育士の未来を考え保育を探求したり、保育と社会をつなぐ接点づくりを目指します。子どもの育ちを考えながら、日本の未来を創造する楽しい保育士の方々と語ってみませんか?

子どもと共生できる世の中について考えたい皆様、子どもに関わる活動者、保育士志望の皆様におすすめのイベントです!


■大枠コンテンツ

・昼間だけど朝の会するよ☀️🎶
・オウチで繋がる簡単ダンス&体操🤸‍♀️
・紙とペンだけ工作あそび
・特別ゲストトークセッション(異業種と保育士が"保育でつなげる社会のわ"についてトーク)
・参加者みんなでディスカッション(少人数でグループワーク)
・帰りの会

※多少の変更はありますのでご了承お願い致します。保育子育てに馴染みのない異業種の方からママパパお子さん・保育士さんまでだれでも楽しめるコンテンツになっていますのでお楽しみに〜!!!

【出演者】保育士有志
草間麻衣美・市川留那・堀江菜子・田中雅代・日置聖太・三原勇気・長野谷雄一・藤井智哉・倉橋葵・深井 麻希・酒井沙弥香・新島香菜・他。

【司会・プロデュース】
河原あず(コミュニティアクセラレーター)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?