見出し画像

100年しかない短い人生だから、周りの目を気にしないで、やりたいと思ったことをして、悔いのない人生を送ってください。

こんばんは🌆 タコ坊主👩‍🦲です。


ぼくタコセンは若い頃、やりたいと思ったことはなんでも無計画にやって大火傷をよく負いました。笑   (めちゃくちゃ楽しかったですし後悔はしてませんよ!)

画像1


あ!もちろん若いときのことです。 さすがに40歳のいまは、しっかり計画を練ってから実行します。



起業したいけど、

失敗したらどうしよう...

失敗したら周りに笑われるだろうな...

周りに迷惑がかかるかな....


そんなことを気にして、起業...もしくわやりたいことがあるけどずっとやれないでいるひと多いんじゃないでしょうか?

画像2


したいことがあるのにやらないでいると、死ぬ間際に後悔するらしいです。


ぼくは20代後半でなんとなく、夜の世界って面白そう!やってみたいなあ!と安易な考えで、夜の世界に飛び込んでみました!

結果的には儲かったし、めちゃくちゃ貴重な経験ができました。 



とにかく、言い訳をせずにやりたいことがあるなら絶対にするべきです。

画像3


お金が足りたい...→借りればいいんです。

周りになんて言われるだろう...→周りは関係ない。自分がどうしたいかが重要です。

もう歳だし...→年齢は関係ない。ケンタッキーの創業者は65歳で起業したって有名ですよね!

自分はバカだから...→そんなの関係ない。やる気が大事!自分より賢い人を雇えばいいんです。


画像4


言い訳なんて探せば、キリがないです!

やりたいことがあって迷ってるなら、絶対やるべきです。


ぼくも波瀾万丈な人生を歩んできました。⬇️


いまぼくは40歳ですが、今後、やりたい!と思ったことがあればもちろん即実行しますよ!



あなたも悔いの人生を送ってくださいね!


画像5



《100年という短い人生の中でぼくの記事に辿り着いて読んでくださったご縁に感謝します☺️》


それではまた👋


これからもよろしくお願いします🤝





他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️



【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️



Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️