見出し画像

いまある幸せの9割はお金があってこそと理解することが重要

こんばんはータコセンです!


あなたはいま幸せですか?


幸せだと少しでも思えているあなたはなぜ、幸せなのか?って考えたことありますか?

画像2

大好きな子供がいるから。

大好きな旦那 嫁がいるから。

大好きな彼氏 彼女がいるから。

大好きな仕事ができているから。


理由は色々あると思いますが、普通に生活できたり、普通にご飯を食べれたりできるのは、家賃が払えているから。食料を買えるから。ですよね?

画像1


めちゃくちゃ当たり前のことだけど、商売したり、ギャンブルでお金に苦労したことのあるひとはわかると思いますが、ある程度のお金があるからこそ、いまの幸せな生活が送れている。としっかり理解しておくべきだと思います。


画像3


そしてその今の生活を維持するためにも、常にキャッシュフローを意識して、支出が収入を上回らないように、収入の範囲内で生活することが大切なんじゃないかなと思います。

支出が収入を上回る=赤字=借金する可能性が高まる。⬅️負のスパイラルに堕ちないように気をつけてください。


画像4


借金すると利息がつくので、借りた以上にお金を返さないといけなくなるので、今の現状よりしんどくなります。



今回ぼくが声を大にして言いたいことは、


お金を軽視しない!


常にシビアにお金と付き合って生きていきましょう❗️



与沢翼氏とひろゆき氏のお金について書かれている書籍がめちゃくちゃタメになるので、下記に載せておきますので、是非まだもっていない方は購入して読んでみてください。


それではまた! 最後まで読んでくださったそこのあなた!ありがとうございました👍 感謝!


画像5


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️