見出し画像

人をバカにするのって楽しい⁉️ それ( 嫌味 見下す けなす 陰口 悪口 )でストレス発散しているひと

こんばんはー



バカにされたりイヤミ悪口を言われたら、かなり凹む小心者のタコセンです。泣


画像4



こうゆうひと⬇️めちゃくちゃ苦手です。泣



思ったことをすぐ口にしてしまうひとって、平気で誰かの陰口を言ってきたりするから苦手です。泣 

それを聞くぼくも同一人物?と思われるからです。(それをぼくに言わないでくれーって思います。泣)


画像1



人って見栄をはったりプライドがあったり難しい生き物です。  だから職場でも自分より成績がいい人間の陰口を言うひとっていますよね...


プライドが高いひとは、自分が一番じゃないといやなので、なかなか相手を簡単には認められないのか自分より成績のいい人間の陰口をゆうひとも多いように思います。いわゆる粗探しをして陰口を言ってしまうんですね.... (もちろんその相手、本人の前ではいい顔をして....)



画像2



高級車を乗ってるひとに対して、イヤミを言う一般人の方めちゃくちゃ多いと思います。 自分が相手より下。とゆうのが認めれないので、イヤミを言って自分を正当化するんですよね。


同乗してるひとにそんな風にぼくが言われたら、なんて返事したらいいのかめちゃくちゃ困ります。泣   人間って難しいです....


画像3


あと横柄な態度をとってるひと。とゆうのは(おれが1番だ!)と思っててプライドも高い人間が多いと思います。 (だから周りからは『関わりたくないなー、なんかエラそうだから好きになれないなー』と損をしてしまっています。) ただ本人は無意識だと思いますが... (これに関する記事があるので良ければ見てください⬇️)




人の不幸は蜜の味って言いますもんね...ひとは相手の幸せを素直に喜べない、認めてあげれない生き物なんですよね。泣


『○○さんの夫婦、離婚したんだってー』や、『○○くんの家庭、住宅ローンや車のローンで自転車操業らしいよー』とかきいて大半のひとは、自分はじゃあまだマシなほうだなーと思って、優越感にひたってしまいますよね...


ご近所の仲のいいおばちゃんたちが長時間集まって話しをしていますよね! あれけっこうご近所の悪口を言ってることが多いですよね。 あと、さっきと同じようなことなんですが、『あそこの旦那さんがさぁ..』って陰口を言って、自分の旦那はマシなほうやわあ..って優越感にひたってるんですよね。


画像5



人ってそうやってだれかをけなしたり、見下したりしないと、自分自身の存在価値を見いだせないんだと思います。

人間の悲しい性(サガ)ですね...



そうやってグチったりけなしたりしてると、どんどんまわりから人が離れていきますよー。 (陰口を言ってたとしてもそれは必ず本人の耳にはいります。)

それでストレス発散してるんだったら絶対改善するべきです❗️


おすすめの本を載せておきますので絶対見ましょう!







それではまた!




最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


画像6


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️