見出し画像

永遠の課題でもある、欲をコントロールすることについて

こんばんは♪ タコセン🐙です。




【欲をコントロールする。】と簡単に言えても、なかなか実際にコントロールできているひとってそんなにいないんじゃないでしょうか?


※太っているのに、お腹が空く度になにかを食べてしまう.... (食欲)

※既婚者だけど、不倫をしてしまう.... (性欲,または承認欲求)

※給料前で現金がないのに、ほしかったカバンをカード(リボ)で買ってしまう...(物欲)


前にこんな記事 ⬇️ を書いたので興味があるかたは見てください。


そう! 欲には限界がないんで、永遠に満たされることってないんです。


タコセンの勝手な持論ですが...

なぜか人生がうまくいっていないひと=欲をコントロールできないひと

だと思います。



なのである程度、欲をコントロールできるようになれば人生もっと楽に生きられるでしょう!



画像1



前に、(欲をコントロールする方法)とゆう書籍を読みます!とツイートしました。

この本、めちゃくちゃタメになりましたので紹介させてください!



傲慢(ごうまん) ⚫︎威張ってストレス解消できるか

尊敬されていない..軽く見られているのでは?と不安があるひとは要注意! 

自分を無意識に高みにおいて相手を見下すことで、自分の不安を解消しようとしているかもしれません。



憤怒(ふんぬ)⚫︎怒って心は晴れるか

怒りでストレス発散している人は、自分よりも立場が弱い人に怒りをぶつける、幼児的な人間です。

お母さんなら『よしよし』と受け入れてくれますが、世間はそうはいきません...

怒ってストレス発散しているひとは不幸です。



強欲(ごうよく)⚫︎お金や地位があればストレスフリーになるか

お金のためだけに動いても、心は躍らない..

そして自分のポジションを守りたいとゆうのも人間の欲望です。 (肩書きのない自分なんてつまらない)と思わないこと。

これまでの経験の積み重ねは、余計な肩書きがなくてもあなたを十分に輝かせてくれます!




そんな、スタンフォードで研究した医師が教える【『欲』をコントロールする方法】とゆう書籍、Amazonから購入できますので、自分は欲望のままに生きてるなぁ...人生あまりうまくいってないよなぁ...と思っているアナタは是非、読みましょう❗️ ⬇️ ⬇️   ⬇️



とゆうことで今日はこの辺で!


PS....いいね!& コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️



Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/


画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️