見出し画像

あなたは普段から考える癖がついていますか? 思考力を鍛えるのってめちゃくちゃ大事って話し。

こんばんは♪タコセン🐙です。




あなたは普段、迷ったときに考えるのが面倒だから、こうでいいや!って適当に決断していませんか?

もちろん悩んで悩んで、結果的に行動にうつせないってのが一番最悪なパターンなので、そうゆうひとは直感を信じて決断するのが良かったりもします。



今回ぼくが言いたいのは、何事もよく考える。とゆうことが大切だよね!

ってことです。


考えることで、思考力も鍛えられるからです。



数日前に、【考え抜く力】とゆう本を読みました。



⚫︎いつも(考える)を意識せよ

あなたは考えることって意識したりしたことありますか?

意識が高いひとじゃないとなかなか(考える)ってことに対して意識したりしないんじゃないでしょうか?

もしこのぼくの記事を見てくれてる方は、せっかくなので、今日から...いや今から(考える)ことを常に意識してみてください。

普段からなにかある度に『自分は脳を使ってるかな?どうだろう? 』と意識しましょう!


⚫︎シンプルに考えるクセをつけろ

考えるクセがついてるひとってどれくらいいるんでしょう?

なにかある度に、無意識に考えて...考えて...決断できると良いですね!

考えるのって神経を使うから正直疲れます。だから考えるのが面倒くさいから、とゆう理由で深く考えずに決断して、あとで後悔をする。ってことけっこうあります。

深く考えたうえで決断したことは、どうゆう結果だとしても後悔したりしません。自分が考えて...考えて...決めたことなので... 


思考力を鍛える。って意味でも考えるクセをつけましょう!



とゆうわけで、今日は伊藤真の考え抜く力 - 思考力を鍛える90のメソッド とゆう本をご紹介したいと思います!

考え抜く力がまだまだ足りないとゆうアナタは是非買って読んでみてください^_^


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️